駐車場を予約する流れと成田のポイントを確認

人気の環境は当日行っても駐車できないことが多い

予約なしでも成田の駐車場を利用することは可能ですが、飛び込みで利用しようと思うとGWなどの繁忙期は満車で駐車できない可能性もあります。GWや年末年始、連休などの期間中は事前に駐車するスペースを確保しておくことで、現地に到着してから駐車できずに困るといったリスクを避けることに繋がります。条件が良いところほど人気が高いため満車で利用できない可能性が高いため、少しでも良い条件のところを利用したいという場合には、早めに行動することが大切と押さえておきましょう。利用する駐車場によって異なりますが、最大2週間前から駐車スペースを確保することが可能な環境もあります。

何を持って条件が良い環境と判断するか

成田の駐車場は予約できればいいというものではなく、適当に利用する環境を選んでしまうと条件が悪いといった理由で後悔の残る環境を利用することになってしまう可能性があります。ではどのような環境であれば条件が良いと判断できるのでしょうか。条件について考える場合、最初に相場を確認しましょう。年中同じ料金で駐車できるのではなく、繁忙期はそれ以外の時期よりも駐車料金が高めに設定されるケースが多くなっています。そのため利用するタイミングを考慮したうえで、相場を確認して利用する環境を選びましょう。また空港から遠い環境だと利用するのに不便ではないかと不安になってしまう方もいます。無料送迎は利用できるのか、送迎場所はどこからどこまでかなどの点を確認し利用しやすさを優先して選ぶこともポイントの1つです。

時間を確認して選ぶことも忘れずに

旅行や出張などの予定で成田周辺の駐車場を利用する際、スケジュールに合わせた環境を選ぶことを忘れないようにしましょう。例えば朝早い時間の便で出発する場合、利用可能開始時間が遅いと出発時刻までに駐車できません。また夜は20時までしか出庫できない環境の場合、到着時間が20時以降の便の方はその日に出庫できなくなってしまいます。到着時間は多少前後する可能性もあるため、余裕を持って行動できるように利用可能時間を考慮したうえで予約する環境を選びましょう。便が遅れた時や悪天候で延泊が必要になった場合の対応も含めて事前に確認しておくことで、安心して利用できる環境を選びやすくなります。予約はwebから行うことが可能ですが、申し込み時に気になる点を相談する方法以外にもメールや電話で問い合わせて疑問を解決することも可能です。